アイスランド|レイキャビク暮らし日記

アイスランド語を学習しながらカルチャーを学ぶ。大学生活、旅、好きな店や好きなことについて書きます。

Entries from 2017-01-01 to 1 year

カフェ:Pallett Kaffikompaní

冬に切り替わったアイスランドの11月に、 温かいスープを飲んで身体を温めたいものです。 スープを飲みに、今週はパレット・カフィーコンパニ(Pallett Kaffikompaní)というカフェに行ってみました。 レイキャビクから少し離れた海に面するハプナフィヨルズル…

プチ旅行:アークレイリの町へ

週末、アークレイリの町に行ってきました。 お誘いがあり、行かなくてはならなかったのですが行って良かったと今も思います。 日々の忙しさに追われて疲れた心を癒すのも大切ですもんね。 アイスランド語では「að gera (sér) dagamun」という言葉があります…

2017年11月9日、レイキャビクで初雪

昨日11月9日にレイキャビクで雪が降り始めました。 大学からの帰りのバスで見た景色がメランコリックで何だか寂しい感じがします。 あっという間に冬になりましたね。 今日も朝起きたら真っ白なレイキャビクの風景にビックリ! 一晩中こんなにも大量に雪が降…

初めまして!

ご挨拶