アイスランド|レイキャビク暮らし日記

アイスランド語を学習しながらカルチャーを学ぶ。大学生活、旅、好きな店や好きなことについて書きます。

2017年11月9日、レイキャビクで初雪

昨日11月9日にレイキャビクで雪が降り始めました。

 

大学からの帰りのバスで見た景色がメランコリックで何だか寂しい感じがします。

あっという間に冬になりましたね。

 

今日も朝起きたら真っ白なレイキャビクの風景にビックリ!

一晩中こんなにも大量に雪が降ったのかー

アパートのバルコニーから見えたペルトランはまるで真珠のように美しい♡

f:id:koorinoshima:20171110222444j:plain

バイト先に行く途中に見える景色に癒されてしまいます。

f:id:koorinoshima:20171110223201j:plain

ダウンタウンにあるハットルグリムス教会。

f:id:koorinoshima:20171110223238j:plain

Háteigskirkja(ハゥテイイスキルキャ・ハゥテイイスの教会)も美しさで引けを取りません。

 

いよいよ冬本番!!という感じですね。

アイスランドで過ごす今年の冬休みのアクティビティもそろそろ決めないと~

 

1月のアイスランドの楽しみ方も参考になります。

 

旅行プランの計画するのに心がワクワクします。